蛹コ遉セ蜊斐□繧医j縲縺溘k縺ソ

 

トップページ > 区社協だより たるみ

区社協だより たるみ

垂水区社会福祉協議会では地域の福祉(区内の福祉)活動を紹介するため、広報紙を発行し、区内全世帯に配布しています。

区社協だより38号アップしました (2012/10/22)
【添付ファイル】 区社協だより38号
★赤い羽根共同募金
10月1日から始まる赤い羽根共同募金についての紹介の他、昨年度ご協力いただいた募金(11,526,887円)の活用先についてもご報告します。

★児童館紹介 第3回 東垂水児童館
 垂水区社会福祉協議会が運営する児童館をシリーズで紹介しています。
今回は東垂水児童館の行事「冬のお楽しみ会」「夏祭り」でのこどもたちの元気な様子が伝わってきます。

★はじめましてプレママサロン 人気上昇中!
初産妊婦さんを対象とした1コース3回の講座のご案内です。講座の内容は「専家を囲んでの座談会」「布おもちゃ作り」「各人に似合う色のアドバイス」です。

★「食」から広がるふれあいの輪
地域で活動しているさまざまなグループが、65歳以上のひとりぐらし高齢者等を対象とした「ふれあい給食会」を開催しています。「食」を通じたふれあいの輪が広まっています。

★たるみサマーフェスタ
8/25(土)、垂水養護学校で自立支援協議会の交流イベントとして開催。前半は参加団体からの発表、後半はプロのサンバチームを交え全員で踊りました。

★地域福祉団体の活動紹介
 垂水区連合婦人会・・・8月18日、こうべパールキャンドル2012がアジュール舞子で行われました。今年は神戸・清盛隊にお越しいただき、東日本大震災被災地の復興への願いを込めて、メインキャンドルを灯しました。
 桃山台地区民生委員児童委員協議会・・・総員14名で活動しています。友愛訪問グループの方々への声かけや、主任児童委員が中心で行う子育てコミュニティ育成事業など、高齢者・幼児・地域団体との交流を行っています。

★たるみ生き活き保健福祉フェア
 “あい・まち・ひと”をテーマにした保健と福祉に関する様々なイベントを地域及び行政で作りあげます。「健康と福祉のまちづくり」への取り組みを伝えあい、広げていきます。
クリックで画像ウィンドウが開きます

*このページの先頭へ