蛹コ遉セ蜊斐□繧医j縲縺溘k縺ソ

 

トップページ > 区社協だより たるみ

区社協だより たるみ

垂水区社会福祉協議会では地域の福祉(区内の福祉)活動を紹介するため、広報紙を発行し、区内全世帯に配布しています。

区社協だより たるみ 39号 (2013/10/22)
【添付ファイル】 区社協だよりたるみ39号
★赤い羽根共同募金
10月1日から始まる赤い羽根共同募金についての紹介の他、昨年度ご協力いただいた募金(10,837,232円)の活用先についてもご報告します。児童館の学童保育クラブの児童による街頭募金を実施しました。

★児童館紹介 第4回 千鳥ヶ丘児童館<
 垂水区社会福祉協議会が運営する児童館をシリーズで紹介しています。
千鳥が丘児童館では、地域の子育て環境づくりや児童の育成などのために知恵を出し合い、新しい事業やプログラム作りに励んでいます。

★はじめまして?プレママサロン 、孫育て講座
「はじめまして?プレママサロン」は、初産妊婦さんを対象とした1コース3回の講座です。講座の内容は助産師が出産の不安に答える「おしゃべりサロン」「布おもちゃ作り」「プチおしゃれ計画」です。「孫育て講座」は、臨床心理士の井上淳子さんによる講座で、孫を間に挟んだ素敵な家族作りのお手伝いをします。

★たるたるハート 112号
 はじめよう! 秋のボランティア講座のご案内や、垂水区ボランティアグループ運営助成等のお知らせです。

★地域見守り活動の充実をめざして
  当会では、「あんしんすこやかセンター」「あんしんすこやかルーム」の見守り推進員と協力しながら住民同士の見守りにつながるコミュニティづくりの支援を行っています。

★善意銀行をご存じですか?
  当会では、お預かりした善意(預託金)を地域の福祉活動の振興(福祉の向上)に役立てています。また、今年度より寄付金をもとに「ハート?ブリッジ助成」を創設し、3団体へ助成をしました。

★垂水区自立支援協議会
  区内の障害者事業所で作られている製品の販売会「たるみアンテナショップ」を開催しています。
 障害者事業所紹介コーナーでは、「和みの海」の活動を紹介しています。
クリックで画像ウィンドウが開きます

*このページの先頭へ