ボランティアセンター

 

トップページ > ボランティアセンター > ボランティアを始めよう > ボランティア活動申込方法

ボランティア活動申込方法

ボランティアをしていただくには、事前の登録が必要です。
垂水区ボランティアセンターにお越しいただき、具体的にどのような活動を希望されているのか詳しくお伺いします。垂水区ボランティアセンターでは、伺った内容をもとにボランティア登録を行い、登録内容に合うニード(依頼)を調整して活動先をご紹介いたします。

ボランティア登録は、個人でもグループでも受け付けます。

◇ボランティア活動申し込み用紙に必要事項を記入していただきます。
様式は、個人ボランティア用とボランティアグループ・団体用との2種あります。

* 申込書のサンプルはこちら

記入事項は・・・

☆個人ボランティアの場合

[1] 住所・氏名・電話番号・生年月日等の基本情報

[2] 免許・資格・特技(情報としていただくので、なければ活動できないわけではございません。)

[3] 希望活動分野(自分がどんな活動を具体的にイメージしているのかを記入していただきます。)

[4] 活動可能な時間帯・曜日

[5] 家族の了解の有無(直接ボランティアセンターより電話・FAX等の連絡が入りますので、ご家族の方の了解を頂いてください。)

☆グループ・団体の場合

[1] グループ名

[2] 代表者名

[3] 所在地(実際に活動している場所になります。代表者の方のご住所でもOKです。)

[4] 連絡先(当センターよりご連絡させていただく際の連絡先となりますので、代表者の方と重複でもメンバーの方など、どなたがなられてもOKです。)

[5] 構成について(会員数・メンバー一覧表・年齢層・男女の比率等グループメンバーについての詳細を記入していただきます。)

[6] 活動内容(具体的な内容について記入していただきます)

[7] 活動対象(どのような方への支援をお考えかご記入していただきます。)

[8] 活動エリア

この他、活動に関する情報をお聞きいたしますので、「やってみよう!」と思われる方は是非一度垂水区ボランティアセンターへお立ち寄りください。

*このページの先頭へ