福祉機材貸出し

 

トップページ > 貸出し > 子育て支援グッズ

子育て支援グッズ

●子育て支援グッズの貸出し

貸出グッズ要綱(PDF)貸出申請書(PDF)申請書(ワード)
※事前に必ず電話にてご予約ください。(垂水区社会福祉協議会 TEL078-708-5151)

垂水区社会福祉協議会では、地域団体や子育てサークル、ボランティアセンターに登録されているグループなどが、地域の子育て支援のために使用されるグッズの貸出を行っています。
(個人への貸出はしておりません)

≪パネルシアター≫

パネルシアターとは、演じ手がパネル用ステージの脇に立ち、絵人形を貼ったり、はずしたり動かしながらお話をするものです。絵人形のほかにパネルシアター用ステージが必要です。

「しゃぼん玉とばせ」「まんまるさん」「とんでったバナナ」
「すうじの歌」「きれいなお窓」「きれいなお窓」
ミュージックパネル「ふとんのなかで」ミュージックパネル「ひよこのおかあさん」 

≪エプロンシアター≫


「はらぺこかいじゅう」「アンパンマンとばいきんまん」「アンパンマンとおおきなにんじん」「おたんじょうびおめでとう!」

≪大型絵本≫

※使用例
「きんぎょが にげた」「わにわにのおふろ」「たまごのあかちゃん」

≪大型紙芝居≫

※使用例「みんなでぽん!」「おだんごころころ」

≪作務衣≫

        作務衣
                    大人 男女兼用 Mサイズ

≪着ぐるみ≫

「とら」「ねずみ」「いぬ」
「パンダ」「さる」「うさぎ」

  

◇利用方法

(1)電話でご予約ください。(垂水区社会福祉協議会 TEL078-708-5151)
(2)貸出申請書に必要事項をご記入の上、提出していただきます。(FAXも可。FAX078-709-1332)
(3)貸出グッズは、本会の窓口(垂水区役所2階)又は地下2階倉庫前でお渡しいたします。
当日ご到着時間を事前にご連絡ください。  返却も同じ場所でお願いいたします。

 

<貸出時注意事項>
・貸出期間は最大5開庁日です。
・貸出期間および返却日時は必ず守ってください。事前に延長の申請を行わず、貸出期間の最終日にグッズを返却しなかったときは、最終日から返却した日までの日数に応じて違約金を支払っていただきます。違約金の額は、有償貸出について定めた別表料金表の一日あたり延滞料金を準用します。(※別表料金表はこちら
・貸出期間中の用具の破損・故障などについては、全て借り受け人の責任となります。弁償していただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
・取り扱いには十分注意し、適切な管理を行ってください。

*このページの先頭へ