障がい者支援

 

トップページ > 障がい者支援

障がい者支援

●垂水区地域自立支援協議会への参加

垂水区社会福祉協議会は、全ての地域住民にとって住み慣れた地域で安心して生活が続けられるように、区内の障がい者福祉施設、教育及び行政機関とともに、障がい者の自立と社会参加を目的に「垂水区地域自立支援協議会」を設立し、その運営に参加して情報提供にも努めています。
また、垂水区社会福祉協議会は地域自立支援協議会での提案や意見に基づき、障がい者福祉向上のため、障がい者の就労を支援しています。

垂水区地域自立支援協議会では、垂水区内の福祉サービス事業所・作業所の合同バザーやイベントも行い、手作り製品の販売を通じて、事業所や地域の皆さんとの交流を図っています。

* 地域自立支援協議会のブログ

●たるみっこギフト作成

平成27年2月に、垂水区地域自立支援協議会に参加している障害福祉サービス事業所の製品を紹介した「たるみっこギフト」を作成しました。

地域行事でのプレゼントや、お中元・お歳暮など、色々な場でご利用ください。
また、原則第2金曜日(※5月及び保健福祉フェア開催月を除く)に垂水区役所1階ロビーにおいて、「たるみアンテナショップ」を開催し、カタログ掲載の事業所による販売も行っています。

たるみっこギフト2015

注文はこちらのシートをご利用ください。→たるみっこギフト注文シート

※ご注文や商品に関するお問い合わせにつきましては、それぞれの事業所に直接ご確認ください。

*このページの先頭へ